NURO光、auひかり代理店、キャンペーンのお得な選び方

NURO光のお得な申し込み方法

NURO光を申し込む方法には
(1)NURO光公式サイト(ソネット)に直接NURO光を申し込む
(2)NURO光代理店でNURO光を申し込む
のどれかになります。

 

申し込み経路 特典 メリット
NURO光公式サイトより申し込む方法 NURO光公式サイトの特典 特になし
NURO光代理店から申し込む方法 電量販店でなど店頭で申し込む NURO光公式サイトの特典+独自特典 ネットの同時申し込みで家電割引などの独自キャンペーン特典あり
Webサイトの代理店で申し込む NURO光公式サイトの特典+独自特典 家電量販店の特典より、豪華な賞品や高額キャッシュバックなどの特典あり

 

(1)NURO光公式サイト(ソネット)に直接NURO光を申し込む場合
→直接メーカーに申し込むように、公式キャンペーンしか受けられず基本的には定価での購入になります。
(2)NURO光代理店でNURO光を申し込む
→ソネットの公式キャンペーン特典と、NURO光代理店独自のキャンペーン特典(キャッシュバックや、豪華賞品プレゼント)の両方が貰える。

 

上記を比べると、(2)NURO光代理店でNURO光を申し込む方が、お得なのかはお分かりだと思います。
同じ申し込むならお得な方法で申し込みましょう!

 

 

NURO光代理店でNURO光を申し込む場合の特典

 

ソネットの公式キャンペーン特典

NURO光代理店独自のキャンペーン特典
(キャッシュバックや、豪華賞品プレゼント)

 

ではなぜ、NURO光代理店はNURO光公式サイトの特典に加え、NURO光代理店独自のキャンペーン特典をつけることができるのでしょうか。

 

それは、NURO光代理店は、So-netから1件の契約につき、販売手数料をもらっているからです。

 

つまり、この販売手数料を、NURO光独自特典(高額キャッシュバックや豪華特典(PS4)などのプレゼント)という形で、お客様へ還元しているのです。

 

そのため、公式サイトとは別に、NURO光代理店独自特典(キャンペーン)をつけることができる訳です。

 

つまり、NURO光代理店はNURO光という商品を販売するための、販売促進のために様々なNURO光キャンペーン(キャッシュバックや、豪華特典プレゼント)を行っているのです。

 

このことから、NURO光の公式サイトで申し込みをするより、NURO光代理店から申し込むのがお得だとお分かりいただけたと思います。

 

次に、NURO光代理店には、家電量販店で申し込むのとWeb代理店サイトから申し込む方法の2つがありますが、どちらのNURO光代理店で申し込むとお得なのでしょうか?

 

それは、Web代理店サイトから申し込む方法が断然お得です。

 

家電量販店などの店頭でスタッフが対応する場合、実店舗にかかる経費(電気代や、人件費など)がかかるため、Web代理店に比べ大幅に経費がかかるため、キャッシュバック額を多くすることができないのです。

 

その点では、Web代理店は実店舗でかかる経費を、キャンペーン(キャッシュバックや、豪華商品)にまわせるのです。