NURO光をワンコイン500円で試すことができます

NURO光のワンコイン体験キャンペーン

NURO光のワンコインキャンペーン

 

NURO光では、NURO光の良さを試すことができる、月額500円でNURO光が使える「ワンコイン体験キャンペーン」があります。

 

最大のメリットはやはり、最大3ヶ月間、NURO光を実際に試す事ができる点になります。

 

NURO光に限らず、新しいインターネット環境になった時、自分の実際に使う環境で、「通信速度」、「通信回線の安定度」がでるかということです。

 

ネットでの口コミや評判では良くても、自分の使用する環境(ネットの使う時間や、使い方)ではどうなるかは、実際使用するまで誰にも分かりません。

 

しかも、今まで光回線にはお試しサービスがなく、実際に契約して実際使い始めて「速度が遅く安定しない」などのトラブルがあることもあります。

 

このNURO光のワンコイン体験キャンペーンを申し込めば、試すことができます。

 

もし、実際に使ってみて思うような、「通信速度」、「通信回線の安定度」がでなかった場合は、違約金や工事費なしで解約できるので体験してみてもいいと思います。

 

料金表

開通月
(1ヶ月目)

2〜3ヶ月目 4〜6ヶ月目 7〜31ヶ月目

ワンコイン
キャンペーン

500円 500円 2980円 4742円

 

NURO光ワンコイン体験キャンペーンの注意事項

 

確かに、NURO光のワンコイン体験キャンペーンは、体験してみることのできるよいサービスですが、他のキャンペーン(キャッシュバックキャンペーン)と併用できないので注意が必要です。

 

つまり、公式サイトや、代理店のキャンペーンで貰える、キャッシュバックやPS4などのゲーム機などが貰えないのです。

 

フレッツ光は、加入者が多い回線では1地域で共有する人数が多いので、混雑する時間帯などは速度が落ちることがあるようですが、NURO光はまだ、フレッツ光のようではないので、混雑し速度の低下の可能性は低いと考えられます。

 

そのため、「ワンコイン体験キャンペーン」を活用して契約するよりも、キャッシュバック特典が貰える代理店サイトや公式サイトから申し込んだほうが確実にお得なのかもしれません。

 

ワンコイン体験キャンペーンと35,000円キャッシュバックキャンペーンは、それぞれ特徴がありよいところもそれぞれあります。

 

NURO光を2年間利用した場合の料金を比較してみます。

契約事務手数料

月額利用料金
(2年分)

キャッシュバック金額

合計金額

ワンコイン体験キャンペーン 1,000円 95,796円 0 95,796円
35,000円キャッシュバックキャンペーン 3,000円 113,808円 35,000円 81,808円

 

35,000円キャッシュバックキャンペーンの方が、2年間使用した場合の支払いは少ないです。
2年間使うなら、キャッシュバックキャンペーンの方がお得です。

 

しかし、ワンコイン体験キャンペーンにはメリットがあり、「実際に試してみたい」「実際の通信速度や安定度をしってから正式に加入したい」という人にはおすすめです。

 

解約のタイミングに注意

公式サイトでは解約に関して、
「体験期間終了日(開通月を含めて3か月後の末日)までに解約手続きが完了しないと、そのまま自動的に利用を継続するものとみなされ、2年間の契約に移行します。」

 

とありますので、解約するタイミングを忘れないように気を付ける必要があります。

 

NURO光の電話を使っている場合で、電話番号を他のサービスへ移す場合は、NTTへ電話サービスの移行が完了するまで(工事希望の2週間前には連絡が必要)NURO光を解約できませんので、少し余裕をもって手続きをしてください。

 

また、もう一点注意があるのですが、NURO光電話は、解約する場合は解約費用が1,000円かかります。
さらに、NTTに番号を戻す場合も2,500円の費用がかかります。