NURO光、auひかり代理店、キャンペーンのお得な選び方

NURO光の評判

最近、CMなどで人気上昇中の光インターネットNURO光ですが、知名度が上がったために、人気がでたのではなく、速度や特典(高額キャッシュバック)などが充実しているため、人気が上がっています。

 

さらに、エリアも拡大され、

 

関東エリア:東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・茨城県・群馬県・栃木県
東海エリア:愛知県・静岡県・岐阜県・三重県
関西エリア:大阪府・兵庫県・京都府・滋賀県・奈良県※一部エリア除く

 

まで、利用できるようになりました。

 

そこで、実際の評判が気のなるので、まとめてみました。

NURO光の良い評判

 

 

料金が安いと評判でした。

 

フレッツ光と比べると、月約1,300円も安いのです。

 

フレッツ光 NURO光
6,100円 4,743円

 

フレッツ光は、光回線料とは別にプロバイダ料が加算されますが、NURO光はプロバイダ料込みなため、安くなっているようです。

 

また、ソフトバンクのスマホもセットでお安くなる、「おうち割セット」が適用されます。

スマホ 1,000円割引
3G携帯 500円割引

 

 

とにかく速い!と評判です。

 

フレッツ光などの光回線は、最大速度が1Gbpsに対して、NURO光最大速度が2倍の2Gbpsです。

 

また、無線で400Mbpsの実測値がでているようで、無線でもスムーズに楽しめます。

 

そのため、とっても速いと評判がいいです。

 

高画質の動画の視聴や、ダウンロードがストレスなく、スムーズにできるようです。

 

また、ネットゲームもストレスなく楽しめます。

 

 

 

セキュリティソフトも標準装備で、無線LANも標準装備で、安心できると評判です。

 

セキュリティは、カスペルスキー(ウイルス対策ソフト)が使えます。

 

無線LANは、速度は450Mbps以上の高速無線LANが使えます。

 

 

 

高額キャッシュバック額と評判です。

 

NURO光は、キャッシュバック額が高額で人気です。

 

オプションなしでもキャッシュバックが58,000円と高額な代理店があります。
オプションありで、最大80,000円のキャッシュバックがあります。

 

おすすめの代理店は

 

上記代理店は、オプション加入が必要になりますので、

 

NURO光公式サイトでは、オプションなしでも、
キャッシュバック35,000円
貰えるキャンペーンを行っています。

 

 

 

NURO光の悪い評判

NURO光の回線工事は2回必要で面倒だった。

 

フレッツ光や、auひかりなどほとんどの光回線は、工事が1回ですみますが、NURO光は2回の工事が必要です。

 

それが面倒で使えるまで少し時間がかかった、工事の日程調整には不満があったという声がありました。

 

 

 

 

土日祝日の工事は取りづらい

 

土日祝日の工事は取りづらく、追加の費用が3000円(税抜き)がかります。

 

しかし、フレッツ光も、auひかりでも土日祝日の工事は追加費用3000円(税抜き)がかかる上に、予約が取りづらい状況です。

 

 

 

 

NURO光の提供エリアの県に入っていたのに使えなかった

 

現在の提供エリアは

 

関東エリア:東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・茨城県・群馬県・栃木県
東海エリア:愛知県・静岡県・岐阜県・三重県
関西エリア:大阪府・兵庫県・京都府・滋賀県・奈良県※一部エリア除く

 

ですが、

 

NURO光の提供エリアの住んでいたので、「提供状況を確認する」で検索すると、提供エリア外」と提供エリアに入っていなかったという声がありました。

 

これは、提供エリアの県のすべての地域が使えるわけではないので、注意が必要です。

 

 

 

 

 

一部のNURO光代理店の営業が強引

 

NURO光は自社(So-net)以外にも代理店が営業をしているので、一部のNURO光代理店が強引な営業をしているようですが、NURO光のSo-netが指導し、随分改善してきているようです。

 

フレッツ光も、auひかりも、一部の代理店では、強引な営業で問題になったこともあるようです。

 

そんな、強引な営業はきっぱりと断って、公式サイトから申し込めば安心できます。