NURO光代理店とは

NURO光代理店について

NURO光代理店とは何か

 

NURO光代理店とは、NURO光を運営しているソネット社の承認を受けて営業活動を行い、NURO光という商品名をSo-netに代わって契約を行う業者です。

 

通常、フレッツ光や、auひかりなどの代理店は、光回線とプロバイダーわかれており、別々に契約する必要があるのを、まとめて取り次いでいます。

 

そのため、フレッツ光なら、NTT西日本やNTT東日本などの光回線業者からの販売手数料と、プロバイダーごとの販売手数料が、代理店に入る仕組みです。

 

しかし、NURO光の代理店は、NURO光の特徴から、NURO光の回線業者とプロバイダー業者が一体になっている、So-netから販売手数料をもらっています。

 

そのため、NURO光公式、NURO光代理店で共通の基本となる料金があります。

 

・月額料金:4,743円
・工事費:実質無料

 

です。工事費実質無料とは、工事費分が毎月割引されるため実質無料となります。

 

 

また、NURO光代理店は

 

お客様よりNURO光の契約をしてもらうと、So-netより手数料が代理店に支払われます。

 

ですので、より多くの契約をしてもらうために、代理店は営業活動をします。

 

その一環として、キャッシュバックや豪華賞品のプレゼントなど代理店独自のキャンペーンをする訳です。

 

そのため、NURO光を申し込みするときは、申し込みする代理店によって、キャンペーン内容(キャッシュバック額やPS4など)が違いますので、代理店選びは慎重に行うのが重要です。

 

NURO光代理店は大きく分けて2種類

 

NURO光は最近よくテレビCMで見かけることが多くなってきたため、知っている人も増えてきました。

 

NURO光代理店の中には、新規勧誘電話や訪問営業が来ることがあります。

 

しつこい勧誘や、中には強引な勧誘をしたり、間違った内容を伝えたりと悪質な代理店があるようですので、注意が必要です。

 

NURO光代理店には、大きく分けて2種類あります。

 

1.家電量販店などの店頭での販売
2.NURO光代理店のWebサイトからの申し込む方法

家電量販店で申し込むのとWeb代理店サイトから申し込む方法の2つがありますが、どちらがお得なのでしょうか?

 

答えはWeb代理店サイトから申し込む方がお得です。

 

なぜなら、家電量販店は、実店舗があるため店舗維持費や人件費などが、Web代理店よりも大幅にかかるのです。

 

Web代理店は、その経費の差を特典にまわせるので、家電量販店よりも特典が豪華になるのです。

おすすめ代理店

スローダイニングエフプレイン

エフプレイン  


最大58,000円キャッシュバック

 

オプション加入で83,000円キャッシュバック


3大特典で12万円以上おトク!!


公式ページ   詳細ページ